2015年08月23日

BL−ADVゲーム「ハンスとグライフ」クリア

フォローしてる方のゲームをやりたい シリーズ。
6月にリリースされてたものの、なかなか時間と環境が確保できず。やっとこ全部クリアしました。
長いゲームではないのにね……。なんていうか、雰囲気がしっかり作られてるからかな。公式サイトには2時間とあるのですが、体感としてはもっと長く感じました。

ちなみに、BLかつR−18なので、苦手な方&18歳未満の方はご遠慮くださいませ。
サークルサイトさんはこちら。「水中庭園」

以下に少しばかり感想をば。ふりーむ!さんから落としたものは、そちらに書いたりするのですが、今回はR−18作品なのでこちらで。
ネタバレには配慮しているつもりですが、気になる点があればご指摘くださいませ(_)



まず、最初にお断りだけ。当方普段はBLをあまり読まないため、若干ポイントがズレてる可能性が高いです。
(R指定なしとはいえ、BLゲームも作ってるのにね^^;)
お好きな方、不快に感じられたらごめんなさい。でも作品は楽しんだよ!ここは胸張って言える!



童話モチーフのダークファンタジーということで、どういう解釈をしてるのだろう?
というところに非常に興味があったのですが。(まずここからしてズレてる)
すごく滑らかに童話から設定を引いて、展開してらっしゃるー!と感じました。特に中盤。
うん。ダークでエロいです。とってもBLだ……!

多分その雰囲気づくりに一役買ってるのが背景。写真背景なのですが、舞台設定と全く違和感がない。すごく羨ましい←
どのENDもがっつり没入できる感じ&その後が気になる感じですが、自分は割とバッドエンドが好きだったり。いや、もうほんとにどん底にバッドなんですけど。割と好きだったりします。鬱系&鬱展開。
短いお話ですが、スチルはしっかり入ってます。立ち絵やカットインも種類がきっちりあって、丁寧に作られてる印象。元々の絵柄が繊細なので、これも雰囲気に繋がってるかなーと思います。

既に次回作に走られていて、そちらも童話モチーフとのこと、ですがティザーサイト見ても分からなかった!残念!でも楽しみ!
妖艶さにドキドキしながらプレイさせていただきました。ありがとうございましたー!
posted by 十六夜 at 00:58 | Comment(0) | 制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: